ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

ADHDの私の転職活動

皆さんインフラエンジニアとはご存じでしょうか?私がこれから転職しようと思っている職業です。私は自称ADHDなのでマルチタスクが苦手なので現在の仕事のように複数の仕事をこなしたり、人との関わりあいが多いことが非常にストレスです。そこでなぜインフラエンジニアかというとできるだけ黙々とやれる仕事のほうがいいからです。人としゃべりたくないわけではないです。もちろんコミュニケーションは取ってないとさすがに辛いです。ただ慰安の仕事のように多くの部署と同時進行でのコミュニケーションが主体となってくるとどうしても障害が悪さをします。なので今年の12月いっぱいで今の仕事を退職し、インフラエンジニアを目指して転職します。今の仕事の契約は来年の3月いっぱいなのですが(笑)