ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

ささやかな感謝と自由への渇望

 

無職になるかもという焦りと会社への感謝

私は今週今勤めている会社と退職時期について相談した。今コロナの影響もあってか、中々転職活動はうまくいっていない(自分の技術がないだけかも(笑))。しかし今の職場に長くいたくないのが本音。しかし今勤めている会社は2021年の3月までの契約があるためできればそこまで続けてほしいという要望。

ただ私もメンタルが弱いため、今の職場では正直メンタルをすり減らしてしまうのでしんどい。そんな中の面談。私は今の経済状況と就職活動の余裕を考慮して、2021年の1月末で退社をすると考えを固めた。ただもしそこで就職先が決まっていなかったら無職になってしまう。ただそれも覚悟のうえでその時期の退職をすると勤め先には伝えた。そうすると12月4日までに就職先が決まっていれば1月末で、もし決まっていなければ1ヵ月延長という形で進めていこうという提案をいただいた。正直、ありがたかった。もし就職先が決まらなかったらという心配や焦りがある中でそういう提案をいただいたのはとても精神的に余裕がでてやりやすい。人は精神的に余裕がないと正しい判断が出来ないことが多い。借金を抱えている人はお金に余裕がないからその不安によって脳のリソースが奪われ、正しい判断が出来ず余計お金を使って借金をしやすいことと同じだ。

このような焦りを解消できたことは非常にありがたいし、会社の人には感謝しかない

なのであとは転職活動に集中し、何とか自分にとっていい会社に入りたい。

 

自由になりたい

このブログは書きたいことを自由気ままに書いているが、正直これで将来食っていけたらなあという下心もあったりする。もちろん今すぐっていうのは不可能に近いけど。

こういうブログでファンの方がついてくれたり、何か悩みを解決出来たらと思う。ただ今はとりあえず書いてみて徐々にそういう方向にシフトできたらと。。。

ただなんせADHD気質がある自分は習慣化が大の苦手。なのでこのブログも正直続けられる自信がない。今まで挫折してきたリスト、起業、プログラミング、youtube....その他もろもろ。このブログも1年前までやっていたがやっぱり挫折。ただ筋トレだけは約3年間続けている。ほぼ中毒。筋トレは何か依存性があるということを聞いたことがある。何か脳内で中毒性のある物質が出るらしい。何かお金につながればなあ、自由なりたい(笑)