ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月1日 新年の目標

今日は実家に行った。そこで母親と会った。母親と話したのは今後の関係についてだ。今年は母親に頼らない年にする。なので来年までは母親とほぼ連絡を取らないようにする。長期の目標は短いスパンでの明確な行動設定が大切になってくるのでまずは今日は連絡を取らないと決めて過ごす。その繰り返しで一年間しっかりと目標を達成できればと思います。もちろんきつい時期はあるかもしれないが自分自身の成長のため、そして母親のために目標をこなしていきたいです。そして今日はいとこにも会いました。今日いとこに言われたのがコミニケーション得意じゃなさそうだよねみたいなニュアンスのことを言われました。確かに苦手ではある。ただそういわれたときにきついと思いました。やっぱり自分にはプライドがあって童貞キャラや彼女いたことなさそうと思われるのが怖いという感覚があります。なのでコミュニケーションが下手と思われたくないという思いがありながらいとことコミュニケーションを取っていました。なんでそう思われるのが怖いんだろう。コミュニケーション下手と思われるとなんか怖いことあるかなあ。評価が下がる。そうするとなめられる。そうするとバカにされる。そうするといじめられる。そうすると下に思われて自分の自由が利かなくなる。そうすると自分が不利な立場になって、苦しい生活になるんじゃないかと思っていると考えた。でも実際どうだろう。評価が下がったらなめられて命令されたら縁を切れば何も起こらないし、実際何か自分から頼んでお前の言うこと聞かないといわれても何も起きないな。そう考えると相手からなめられても怖いことは起きないのかな。でも下に見られてなめられてお前の言うことは聞かねえよっていうのが怖いしダメあ人間なんじゃないかと思って怖くなる。徐々に認知の歪みを直して相手になめられても怖くないしそう簡単に見下したりしないし自分に選択権はあるというのを確信できればもっとありのままを出していけると思う。だから徐々に弱いところを出したり相手に頼み事をしたり拒絶されるかもしれないようなことを言えるようになりたいと思う。

そして2019年の目標を言います。それは自分の使命でもあるありのままの自分でいられるような心理学関係の副業もしくは本業で始められればと思います。今現在は就職して仕事を始めていくのですが正直今始める仕事には興味がないのでちゃんと十分に生活できるようなお金が欲しいので仕事は今はやります。ただ今年は自分の好きな事でお金を稼げるようになりたいです。人間関係ではこれから将来の仲間を作っていきたいと思います。お互いに高めあっていける仲間もしくは彼女、自分の悩みをほとんど包み隠さず言えるような関係の仲間を作っていきたいです。あと相手からの拒絶に対する恐怖をできるだけ少なくして相手に積極的にいけるような自分になりたいです。そして多くのセックスをしたい。今一人暮らしをしている家に連れ込みたい。筋トレしているので理想の体になりたい。これが今の目標です。