ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

12月26日 新天地

今日は引っ越しだった。はじめてちゃんとした一人暮らし。なんだろう。知らない町特有の漠然としたさみしさからくる不安がある。今日ガスの人が来てガスについての説明を受けた。その時に話を理解できていないがその場をやり過ごして後で不安になってまた聞いてしまうことがあった。その時に話を聞いてないから怒っているんじゃないかという感情が沸いてきてとっさに理解したふりをしてしまいちゃんと聞けなかった。結局説明書があったからよかったが。これで不安なのがいざというときにこの感情が出てきて聞かないといけないことを聞けないと焦ってしまう。聞けない自分は情けないという思いから否定してしまうし、聞いたら相手の迷惑になってしまうという思いから聞けなくなってしまう。これはやっぱり相手の拒絶を怖がる傾向があるのといっしょだとおもう。あとお金がない。やっぱりやりたいことを仕事にしたいしwant toで生きたい。have toで生きたくない。自分の人生は自分でデザインする。この思いから母が邪魔だと思ってしまう。それも母がかわいそうだと思ってしまうが、しかしやっぱり自分が成功することが親にとってうれしいと思うし、そのほうが親孝行になると思う。今は自分を幸せにする時期だ。そこから他人を幸せにすればよい。まずはやりたいようにやって自分が成長しそこから幸せになる。そこから他人を幸せにすればよい。