ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

弱点 12月21日

今日はマイナンバーとか住所変更するために市役所に行った。めんどくさかったが今日行くと決めていったので行った。意志力を発揮してよく頑張った。ありがとう。そしてバイトだった。今日は精神的に疲れた。今日のお客さんはうざかった。忘年会シーズンだから二次会で酔っ払ったお客さんが絡んできたり、うるさくて店員を下に見ているような女性に腹が立った。酔っ払ってるからってお客さんが迷惑かけて言い訳じゃねーぞと思いながらその苛立ちを仕事に生かしていく。その怒りから接客のエネルギーに生かすと思いながらできればよかったが今日は怒りのほうが少し多かった。そして一番動揺したのが店長から急に彼女いるの?(笑)と聞かれたことだ。勤務中に急に聞かれたので動揺した。自分の弱点であるのだが自分は女の子にモテないし、女の子が得意ではない。だが他人にそう思われるのが怖い。なんか舐められる気がするし、なんかすごい抵抗がある。だからいつも嘘をついてしまう。さらに女の子の関係の話には自分に突っ込まれるのが怖いので積極的に話に行けない。だがついていかないと女の子が得意ではないんではないかとなめられてしまうという思いから話せない自分が情けないなと思ってしまう。でもしょうがない。怖いことはある。決してあなたのせいではないよ。よくその辛さ乗り越えたね。でも実際なめられたら何が起きるかな。相手からバカにされる。プライドが傷つくぐらいかな。まあ実際考えると何も起きない。でも過去体験から恐怖を感じる。だから徐々にその感覚に慣れさせていけば克服できると思う。だから徐々にがんばろう。明日のバイトが怖いけど乗り越えたら終わりだ。