ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

12月5日

今日からブログを書き始めます!

 

私はブログの知識がないので、最初は日々の出来事を日記のように書いていきます。その中で徐々に見せ方などを徐々に上達させられればと思います。なぜ日記を書くのかというと何が不安なのかを明確にすることで不安を和らげる効果があるのでまずは日記という形で始めていきます。

 

今の不安は昔やっていたバイトのことです。そのバイト先でその当時の店長が店舗移動でいなくなるときに色紙がありその色紙を預かっていました。しかし自分はめんどくさいことを先送りする癖がありあとでいいやと思っているうちに半年以上がたちもう渡しにいくにも行けない状況です。せっかくバイト先のひと全員の寄せ書きを書いてもらいその店長もすごく良いひとだったので渡しに行けないのがすごく申し訳ないのとそれができない自分が嫌な気持ちがあり悩んでいます。それと似た悩みで大学時代にやっていた部活の主将であった私がある代表者を務めていてその引継ぎやお金の請求を伝えずに現在に至るというものがあります。それもやはり期間が開くにつれて今更伝えたら拒絶されるんじゃないか、迷惑になるんじゃないか、そして嫌なことには目を向けたくないという心理から後輩に伝えられないままでいます。今すぐにやればいいんですがやっぱりどうしても今やるのが辛く後回しの連鎖が起きてに着けられない状況です。先延ばしにしてしまう自分も嫌ですしけどできないこの状況がすごくもどかしいです。でもこれは試練だと考えます。もちろん人間なのでダメな部分わあります。なのでこれも自分です。だからそれを受け入れどうしたら行動に移せるかを考えできるようになるか、もしくはその不安を受け入れることができれば成長につながります。