ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

12月24日 うらやましい

今日は引っ越しのために家を片付けている。昼は片付けに集中できた。夜は食いすぎたせいもあって片づけはほとんどできずに動画ばかり見ていた。動画は東海オンエアを見ていた。でそこで東海オンエアのような仲間が欲しいと毎回思う。自分の素が出せて、さらに何かに挑戦して失敗しても笑いにできるような友達が欲しい。しかし自分はいつも他人がだめだと思っていた。しかしやっぱりそういう友達がいないのは自分にも原因があると思う。やっぱり他人に求める前に自分が与えていかないといけないと思う。まだやっぱり自分の素を出すのに怖さがある。バカにされるのがすごい恐怖で素が出せない場面がある。もちろんそんな自分でも大丈夫だ。まずは自分からありのままをだして相手に与えてあげる。そのあとに相手は与えてくれる可能性はある。ただしもちろん必ずは与えてはくれない。それは当たり前だが自分も相手がくれたからといって必ず返してあげれてはないからだ。今の課題は徐々に人と関わることに慣れることだ。もちろん前よりは成長している。だがまだ必要以上に相手を怖がっていると思う。徐々に他人に対する認知の歪みを矯正して他人の目の恐怖から脱却できるように精進したい。あと自分から発信する怖さ、相手にこれしたらこう思われるんじゃないかと思って不安から行動できなくなることがあるので徐々に改善していければいいなと思っています。