ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月30日 親との関わり方

今日は親との関わり方について考えた。出た結論は一年関わりを絶つということだ。なかというと今の自分ではまた母と関わるとストレスがたまるしそれで母に対して怒りをぶつけかねない。そうすると母もかわいそうだし、怒りをぶつけてしまった後悔の念が沸い…

12月29日 割とよかった日

今日はAmazonから本と日用雑貨が届いた。本はストレスを力に変えるという本でdaigoの動画で同じ内容の動画は見たことあったのでそこまで期待はしていなかった。だが読んでみるとすごい興味深く面白い本だと思った。そして今日は母親から電話が来た。通知が来…

12月28日 新しい環境

仕事で引っ越してきて今前の住んでた場所が安心するなという感情が出てき始めた。やっぱり前住んでいた場所は保育園から住んでいて自分の故郷だった。そこから就職の関係で引っ越してきて多少の不安がある。体調からくる不安もあるかもしれない。やっぱり自…

12月27日 親

今日はすごい申し訳なさが出てしまった一日だった。今日は母親と洗濯機と冷蔵庫を買いに行った。買い物をしている最中イライラして仕方がなかった。もちろんそれを母親なので我慢できずにこういうところがダメだとかということを言ってしまう。これまでの買…

12月26日 新天地

今日は引っ越しだった。はじめてちゃんとした一人暮らし。なんだろう。知らない町特有の漠然としたさみしさからくる不安がある。今日ガスの人が来てガスについての説明を受けた。その時に話を理解できていないがその場をやり過ごして後で不安になってまた聞…

12月26日 新天地

今日は引っ越しだった。はじめてちゃんとした一人暮らし。なんだろう。知らない町特有の漠然としたさみしさからくる不安がある。今日ガスの人が来てガスについての説明を受けた。その時に話を理解できていないがその場をやり過ごして後で不安になってまた聞…

12月24日 うらやましい

今日は引っ越しのために家を片付けている。昼は片付けに集中できた。夜は食いすぎたせいもあって片づけはほとんどできずに動画ばかり見ていた。動画は東海オンエアを見ていた。でそこで東海オンエアのような仲間が欲しいと毎回思う。自分の素が出せて、さら…

友達の大切さ 12月23日

孤独がダメなことが分かった。今の自分は孤独だ。認めたくないし、すごい嫌だけど親友と呼べる人がいない。友達をつくる利点を知って友達を作っていく方向に行ってみる。迷ったら他人のことを信じるほうを選択する。なぜならそのほうが幸せになれるから。自…

弱点 12月21日

今日はマイナンバーとか住所変更するために市役所に行った。めんどくさかったが今日行くと決めていったので行った。意志力を発揮してよく頑張った。ありがとう。そしてバイトだった。今日は精神的に疲れた。今日のお客さんはうざかった。忘年会シーズンだか…

自責 12月21日

今日は居酒屋のバイトでのことだ。キャッチの人がいるのだがその人は優しい。しかしそのひとに指摘されてすこしきつかった。良かれと思ってやったことが相手に対してよくないことで相手にふざけんな遅すぎだろといわれているんじゃないかとか不安になった。…

12月19日 やっとできた!

今日は朝に今まで放置していたことをやっと終わらせることが出来た。部活で代表者の変更が出来ていないことがあって今まではそれを後輩に伝えるのに不安があってできなかった。不安というのはだめな奴と思われるんじゃないか、拒絶されるんじゃないか、あと…

12月6日

電車の中で苦しかった。暑くてかっこ悪い自分を見せたくないから堂々としている自分を演じていると頭の中が熱を持った感じがする。頭の中のワーキングメモリがパンパンになっているのだと思う。明日のバイトが不安だ。いつもバイトの前の日は不安になる。な…

12月5日

今日からブログを書き始めます! 私はブログの知識がないので、最初は日々の出来事を日記のように書いていきます。その中で徐々に見せ方などを徐々に上達させられればと思います。なぜ日記を書くのかというと何が不安なのかを明確にすることで不安を和らげる…

12月14日 頑張った

今日は頑張れた日。今日はまず美容院に行った。今日は引っ越すので最後いつも切ってもらっている女性の人に切ってもらう日。ちゃんと喋れるかな、とか不安を抱えて美容院に行った。そしたらすごい楽しかった。一番仲良くなれた気がした。その人も今月で美容…