ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月28日 今日の悩み

まずお風呂の浴槽の水を流すと反対側の浴槽じゃない排水溝から水があふれてめっちゃ汚くなる。もうお風呂に入れないかも泣もしかしたら排水溝が詰まっているかもしれないので明日に確認して無理そうだった入るのをやめよう。

あと自分はもしかしたら耳の聞こえが悪いのかもしれない。結構聞き取れないことが多いけど聞き返すのが怖くて聞き返せない時が結構ある。どうすればいいんだろう。今更どうすればいいかわからない。なぜ怖いんだろう。もし大事なことを聞き逃してそんしたらいやだな。嫌われたらいやだな。とか適当な返事しかしねえなこいつ。とか思われたらいやだな。コミュニケーションで損したら嫌だなと思ってしまう。しかしそれはほとんどどうしようもないこと。もちろん対策や治し方が見つかったらそれを実行する。今の段階ではそれがないから聞き返すことの恐怖やセルフコンパッション能力で聞き返すのをあきらめたことを許してあげて相手の拒絶の恐怖を和らげていこうと思う。そしてコミュニケーションのスキルを学びリカバリーできるように頑張る。

手帳をくださってありがとうございます。