ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月29日 今日の出来事

今日は仕事ではうまくいったことがあった。最初先輩は急いでいて話しかけられず何をすればいいかわからず不安を抱えながら暇をしていた。そこからもう一人の先輩について行っていいんだよと言われていくことが出来ました。言ってくれてすごくありがたかったです。先輩のところへ行き現場で確認をしていました。そこで先輩に最後どうなったか教えて抜けなきゃいけないからと言われてストレス反応を感じました。ここで感じたのはチャレンジ反応でした。なので多少の不安を抱えながらもその不安を活かしながら積極的に設計の人に話しかけることもできたし名前とかの自己紹介やコミュニケーションを取ることが出来た。これは成長を感じられる瞬間だった。ここ最近でいいほうのチャレンジだった。ただここでは帽子をかぶるので帽子を脱いだ後の髪がはげているので後ろに立たれたりするのがトラウマでまだ受け入れられなかった。もちろん恐怖は消えることはない。どれだけ受け入れられるかだ。