ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月4日 おっちょこちょい?

今日はミスが多かった。今日前に住んでいたところにスーツを取りに行った。しかし今住んでるところに戻ってきてスーツを確認するとジャケットとネクタイを忘れてしまった。ほんと最悪。このせいで朝4時に起きてスーツを取りにいかないといけない。二度手間になってしまった。おっちょこちょいを通り越して病気なんじゃないかと思ってしまう。病気ととらえるとすごい嫌な気持ちになる。なぜなら普通の人に比べて劣っていて病気だと回復しないんじゃないかというイメージがあるからだ。特に思うのはADHDではないかとおもう。病院で確かめたわけではないので断言はできないが結構ミスが多い。ADHDのイメージだと回復の見込みがないというのがありそれだとすごい怖い。今は弱点を受け入れ脳を鍛えたり意志力を鍛えてできるだけ改善できるように少しずつ取り組んでいる。あと買い物が苦手だ。商品を選ぶのにすごく迷ってしまい。そんな自分が嫌だったりいろんな考えで頭がパンクしそうになり変な買い物をしてしまうからだ。でもしょうがない。人には誰にでも弱点があるし悪いわけではない。弱点を受け入れ対策することが大切だよ。