ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

今日の悩み 2月5日

今日は仕事で担当の先輩が出張だったので仕事が出来なくて嫌われている先輩についていって仕事をした。その人は結構年が上だがその人は常におどおどしながら仕事をしている。なので自分にも通ずるところがあるので嫌いになれなかった。しかし今日仕事をしてみて結構イライラしてしまった。その人に対して仕事が出来なくてかわいそうな人というレッテルが自分の中にあるので無意識のうちにその人のことを下に見ていた。ちょっとそのことについて自己嫌悪に陥った。そんなことを思ったらだめだとかそんなことが自分を苦しめた。本当にイライラしてしまった。できないくせにタバコを吸いやがるから腹が立ってしまう。自分はタバコが嫌いなのでその人は少し変なにおいがする上にタバコがくさい。だから露骨に嫌な感じを出してしまった。だからもしかしたらそう感じてしまっているかもしれない。それが申し訳ないと思ってしまった。しかししょうがない。そう思ってしまうことは別に正しいとか間違っているとかはない。好き嫌いはあるしある程度はしょうがない。あと提出物とかやらなきゃいけないことがたくさんある気がして不安になる。なんでだろう。なんで怖いんだろう。会社の提出物を出していないから首になるんじゃないかという不安がある。首になったら何が怖いんだろう。お金がない。働くところがないと思っていいる。自分にはできないと思っている。自分はダメ人間だと少し思っているところがある。だったら自分の好きな道今だったら心理学の好きなところを少しずつ勉強して仕事にしていけば大丈夫だから首も怖くない。アルバイトでもいいしまた就職すればいいだけだから全然怖くない。