ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月22日 不安

なんか誰かをバカにしたり悪口を言ったりする話を聞くと自分のことじゃないかと思ってしまう。さらにそれを聞くとどうしてもその人たちが敵に見えてしまう。すごく怖い。孤独感にさいなまれる。怖いな。自分は下に見られているんだろうな。下に見られたら自分はだめだと思ってしまう。だからその人は嫌だ。なぜなら自分の評価が低いし、そうすると自分のことを大事に扱ってくれないのではないか自分を見捨てて助けてくれないんじゃないか。見捨てられる怖さがある。怖いよね。すごくわかる。よくそこを乗り越えた。もちろん不安にさいなまれて苦しいおもう。ただそこを超えることが出来れば成長した自分新しいことを学ぶことが出来る。苦しいと思うけど不安やストレスを力に変えることが出来ればあなたはもっと成長できるしさらにあなたは前からそれを行っていてすごく頑張っている。もちろん無理だったら逃げても大丈夫だよ。辛かったね。本当にお疲れさま。ありがとう。