ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

今日の悩み 1月26日

今日は睡眠についての動画を見たがそこで悩みを抱えながら寝ると睡眠の質が下がるという研究結果があった。その研究のなかに悩みの解決策を書くと睡眠の質が上がると書いてあったので悩みを書いて今の時点での解決策をかいていこうと思う。まず始めはいますんでいるところについてだ。これも睡眠の研究なのだが交通量の多い場所の近くに住んでいる人(距離は忘れた)は睡眠の質が下がるというのがあり自分は交通量がそこそこある道路の目の前のマンションに住んでいるのでちょっとうるさい。なので今これはどうにもできない。しかしそれを知ってしまって少しショックを受けているけど今はどうしようもできない。なのでもうちょっとしてからお金に余裕が出るまでは我慢し余裕が出てきたら近くで交通量の少ない場所に引っ越そうと思う。いまはでも腹が立ってしまう。結構うるさいバイクとか救急車とかとおるのでうるさいと思ってイライラします。まそれはしょうがないことだよね。怒ることもわかる。寝れないのは腹立つよね。

あと悩みは今の仕事が本当に不安。やっぱりある程度きつそうだし、その時に寝不足だと実力が発揮できなくみすしてしまい怒られたり評価が下がったりしてしまうんじゃないかと思ってしまう。ただ今の仕事はそのうちやめるいまはその仕事はゲームだと思えばいい。どうやったら心理学を使って楽にそしてうまく仕事ができるかのゲームだ。もちろん失敗はあるしゲームだから大丈夫。そうなるんだと思ってクリアできるようにやればいい。無理する必要はない。どのようにして自分の生活を豊かにできるかのゲームだから大丈夫。そして副業もゲームみたいにやって今やっている仕事ぐらい稼げるようになるという目標のゲームだ。そう思えばできなくたって大丈夫。もちろん怒られるのは怖い。どうしたら怒られなくなるか楽に仕事をしてもいいようになるかを考えながら仕事をしようと思う。ほんとに無理だったらやめよう。