ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

2月3日 今日の悩み

今日は何だろう。やっぱり最近土日はお金がないというのもあって何か挑戦したり友達と遊んだりとかできずにいる。とはいってもお金はなくても挑戦はできる。ただ今できていないのも現実。やっぱりそんな簡単に普段とは違うことを急にできるはずもない。だからこそ失敗から学び少しの挑戦を積み重ねていくしかない。例えば自分はナンパをしたいと思っている。しかし急にナンパをしろと言われてもできない。だからナンパが出来る考え方を学ぶのか、それともナンパが出来るようになるためにもうちょっと難易度を下げて実践してみるとかだと思う。例えば店員さんに話しかけることを習慣化してみたりオススメは何ですかとか聞いてみたりそれが難しかったら店員さんを呼んでお水をくださいというとか。簡単すぎていけるなと思ったら難易度を上げてみて徐々にナンパに近づいていく。次は女性に話しかけて道を聞いてみるとか女性が難しかったらまずおばさんに道を聞いてみるとかできないならできるところまで難易度を下げて挑戦していくことが大事だと分かった。焦りは禁物。徐々にステップアップしていくことが大事。