ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月5日 平凡な一日

今日は穏やかな一日だった。朝ストレスを力に変える本を5分読んだ。とても興味深い内容でとても面白かった。仕事に関する不安が少しだけある。危ないことがあったらどうしようと思った。というのもメーカーの設計職に就くのだがそこで工場で働くことがあるとするとケガのリスクや危険が多いのではないかというイメージがある。先日のオリエンテーションでもメーカーで働くときの注意点で工場での事故例が出てきた。亡くなった方の例も出てきた。ちょっと怖かった。自分も緊張しいでおっちょこちょいな部分があるのでミスを犯す部分があるから危険を予知し未然に防ぐことが必要だと思った。できないことははっきりとできないことを伝え、苦手なこともできるだけ隠さずに伝え相手にもわかってもらい協力して事故を防ぐことが大切だと思った。自分は相手のことを考えすぎて主張が苦手なのでそこを意識的に行って自分から意見することに対する恐怖感を軽減することが大切だと思った。そして今日daigoの放送で貯金を増やすには一日一個過去の感謝する出来事を書くと貯金する率が上がると言っていたので今日から書いていこうと思う。

ばあば自分に無償の愛をくれてありがとう。

http://www.nicovideo.jp/watch/154653384

このリンクからdaigoのニコニコ動画のページに行くので興味がある方はぜひ行ってみてください。