ありのままの自分でいいことを知るために

ありのままの自分をここに書いていきます!日記みたいなものです!

1月24日 安定した1日

今日は腹がたったり、自己嫌悪することもあったが割と安定した1日だった。今日は会社の上司にはらが立った。なぜなら文句ばかり言って現状を嘆いてばかりいて人の文句ばかり言っているからだ。もちろん嫌なこともあるし苛立たしいこともあるかもしれない。それを嘆いて嫌な気持ちをまき散らしたり相手を嫌な風に言ったりするのは腹が立ってしまう。もちろんそれは人の勝手だしそれで苦しむも喜ぶも人次第。だからどちらでもよい。自分は前の自分よりも成長し一歩ずつ進む。苦しいこともある。たちどまることもある。それでも大丈夫。あと仕事を頼まれてイラっとしてしまった。早く帰りたかったが直前に仕事を頼まれた。だがその人は悪い感じの人ではないので悪いことをしたと思う。けどしょうがない。イライラすることもある。人間だもん。あと苦しんでいる人が駅のホームにいたが大丈夫ですかの一言が言えずそのまま通り過ぎてしまった。もちろんほかの人が助けていたが自分もできれば手伝いたかったが一言いう勇気がなかった。これは成長するしかない。